2023/08/27 00:00

2011年6月

夢だったヨーロッパ一周バックパッカーの旅に出発
当時書いていたブログを改めて公開いたします

当時、旅行先で書いていた記事の今回はその第44回目
読みにくいヶ所が多いと思いますがお付き合いいただければ幸いです

2011-08-27 02:15:41

ボンソワー

お久しぶりです。

完全にWi-Fi難民になってました。



携帯に保存してあった出来事をupします。

読みづらいかもしれないですが、よろしくお願いします。




昼過ぎにアルル到着。

駅から市街に向かって歩いてすぐに広場がありました。

その脇にはMONOPRIXっ!!

フランスに旅行した人はたぶんお世話になったでしょう。

フランスの大手スーパーマーケットです。

フランスパンやトマトソース、モッツァレラチーズ、その他にもいろいろ買い出し。

その後広場でランチ。

一人ピクニックです。。。


芝生の上の木陰でビールを飲みながらのランチ。

最高です。。。。



最近ホステルや駅でやりとりをする時に、イタリア語、フランス語と英語が混ざって変な言葉になってしまいます。

メルシ って言いたいだけなのに頭の中は混乱してて、結局グラッツエとか言ってしまったり・・・

それならまだいいんですけど、ボンジョルノとか言ってしまった時は・・・恥ずかしい・・・

当たり前ですが、言葉って難しいですね。



アルルの町はゴッホがたくさんの作品を描いた町でもあります。

昼飯を食べた広場はゴッホの住んでいた家の近くです。

今日は歩いて跳ね橋まで行って、少しスケッチしてきました。


そうそう、言葉って難しいって話しなんですが、彼の故郷のオランダ語ではゴッホではなく"ホッホ"。


ここフランスでは"ゴッグ"らしいです。


そう言えば、ロナウドやロナウジーニョも、本来はホナウド、ホナウジーニョらしいですね。




翌日はアルルの旧市街を散歩。

円形闘技場や教会。

他にはゴッホの作品のモデルとなった場所めぐり。

1度ホテルに戻って、20時半くらいににまた散歩。


$プレミアリーグ観察日記



ゴッホの描いた夜のカフェテラスも見てきました。

夜の散歩もこれ一つ





ottomanの最新情報等はこちらから↓↓↓

Instagram
ハッシュタグ #ottomanボールホルダー

UNIQLO Tシャツ

YouTube