2023/08/20 00:00

2011年6月

夢だったヨーロッパ一周バックパッカーの旅に出発
当時書いていたブログを改めて公開いたします

当時、旅行先で書いていた記事の今回はその第40回目
読みにくいヶ所が多いと思いますがお付き合いいただければ幸いです

2011-08-20 01:05:16

ボナセーラ!!


昨日からナポリに来てます。


知ってる人も多いかと思いますが、ナポリはピザ発祥の地!

イヤ、ピッツァ発祥の地ですっ!!


んで、駅について早々に食べてきましたっ!!


目当ての店は夏休み?

まぁいいんです。

すぐ近くにも候補がありますから。



もちろん注文したのはマルゲリーーータっ!!


美味いっ!!デカいっ!!


ローマから特急で70分くらい。

イタリア来たらピッツァを食べにナポリへ行こう!


もちろん他の町でも食えるんすけどね。

夕飯もホステル近くのピッツェリアで、マルゲリータをテイクアウェイ。

わずか€3!

ビールはスーパーで660mlが€0,75!

冷えてないのが残念です。




そして今朝はフェリーに乗ってカプリ島へっ!!



もちろん行ってきました。


青の洞窟っ!!!

沖縄を含めれば、今年2回目の青の洞窟。


さすがにキレイでした。


ただ、人が多いのでナポリ泊じゃなく、カプリ泊で朝一番で見るのがベストなんでしょう。



ナポリの町は想像以上に雑多な町でした。

原チャリで3ケツしてる人達を何度も見ましたwww


今日はこの後駅に行って、夜行でミラノに向かいます。

どうかストありませんようにwww


時間あったらボンゴレも食べたいな~~


写真は明日以降upできたらしたいと思います。


イタリアも明日の朝ミラノの2時間が最後かぁ。

明日は朝からニースに向かいます。


来週は南仏ウィークです。

ヴァカンスしてきますwww

今もヴァカンス中ですがw


そして気付けば残りも後1月。

悔いのないように楽しみたいと思いますっ!!



グラッツエ チャオチャオ

ピッツァを食べにナポリに行こう





ottomanの最新情報等はこちらから↓↓↓

Instagram
ハッシュタグ #ottomanボールホルダー

UNIQLO Tシャツ

YouTube