2023/08/04 00:00

2011年6月

夢だったヨーロッパ一周バックパッカーの旅に出発
当時書いていたブログを改めて公開いたします

当時、旅行先で書いていた記事の今回はその第25回目
読みにくいヶ所が多いと思いますがお付き合いいただければ幸いです

2011-08-04 21:46:01

ベルン二日目。


とてもいい天気で暑いです。



あまりスイスのことにふれてない気がしたので、少し書いときます。



気温はけっこう高いです。


スイスがこんなに暑いとは思いませんでした。



そして物価も高いです・・・・通貨はユーロじゃなくスイスフランCHF。


ただ、ホステルの朝ごはんのクオリティーは高いです。


チーズ、チョコは激美味っ!!!


ヨーロッパのホステルはジュースが水で薄めてあるとこが多いですが、スイスは100%で飲めます。


噴水も多く、汲み放題飲み放題です。


そして治安もかなりいいです。



町は大きくありませんが、戦火に巻き込まれていないので歴史的な町並みが多く残されています。


緑も多いっ!!!





今日は天気が良かったので、美術館に行く前に寄り道。


昨日行ったとこですが、天気のときに見たかったので。。。



坂を上りバラ園へ。



プレミアリーグ観察日記


世界遺産の町を一望できます。。。。。



スゲェェ




その後行ってきたのはクレーセンター。


⑫番のバスの終点。歩いて40分くらいだったかな?



個人の美術館でこれはかなりスゴイんじゃないのかな?




プレミアリーグ観察日記


写真近くてわかりにくいですが・・・・・




マモにポストカードを買って、切手も買ったので後は投函するだけ。


たぶん2週間以内に届くと思うから、楽しみにしててやwwww




一度ホステルに戻り休憩。。。。。





プレミアリーグ観察日記




スイスのスイカバーですwwww




この後はスケッチに出かけます。


最後までリュックに入れるか悩んだ無印のスケッチブックと色鉛筆。


持ってきたのは正解でした。


最高の贅沢が無料でできますwwwww

ローズカラーのトートバック





ottomanの最新情報等はこちらから↓↓↓

Instagram
ハッシュタグ #ottomanボールホルダー

UNIQLO Tシャツ

YouTube