2023/07/16 00:00

2011年6月

夢だったヨーロッパ一周バックパッカーの旅に出発
当時書いていたブログを改めて公開いたします

当時、旅行先で書いていた記事の今回はその第15回目
読みにくいヶ所が多いと思いますがお付き合いいただければ幸いです

2011-07-17 03:03:42

こんばんは。



昨日からワイマールに来てます。



音楽家のリストや、文豪ゲーテ、ワイマール憲法などが有名なところです。




リストにもゲーテにも僕はあまりゆかりは無いですが、この町にはほかに見たいものがあります。




バウハウス美術館。


ベルリンでも見たのですが、もともとは1919年にワイマールに設立デザイン学校が始まりです。



がしかし、とっても小さな美術館でしたwww



今日は日帰りでデッサウまで行ってきました。


バウハウスの本校舎がある町です。



これで、ベルリン、ワイマールと合わせてバウハウス美術館完全制覇ですっ!!!



個人的にはミース・ファンデルローエの椅子と、モホリ・ナギのデザインがとても気に入りました。



明日はドレスデン(ドイツ)に移動。


翌日チェコに行きますっ!!


旅のお供にコンパクトなミニ財布





ottomanの最新情報等はこちらから↓↓↓

Instagram
ハッシュタグ #ottomanボールホルダー

UNIQLO Tシャツ

YouTube