2023/07/11 19:00

2011年6月
夢だったヨーロッパ一周バックパッカーの旅に出発
当時書いていたブログを改めて公開いたします

当時、旅行先で書いていた記事の今回はその第11回目
読みにくいヶ所が多いと思いますがお付き合いいただければ幸いです

2011-07-07 03:21:54


ブリュッセル2日目。



昨日友達になったロッソ君は、今朝違うとこに旅立つので玄関でバイバイ。


お互いの旅の充実と健康を祈って。




今日は風があって、少し寒かったです。



今回の旅行で行きたいとこの、上位にある美術館2つが今日の目当て。



まずは一番好きな画家のマグリット美術館へ。





作品数はそんなに多くないけど、やっぱいいなぁ。。。。



平面的なようで、立体的に見えて、さらに異空間まで作る。


なのにシールみたいに剥がせそう。


不思議な絵です。





最後に大好きな絵をずっと眺めながら、いろいろなことを思い出したり、考えたりしました。


そしてこの絵とお別れしなければいけないことに気づき、結構つらかったです。



また見に来ます。


ありがとう。






いつものようにリンゴを食べてから、トラムに乗ってオルタ美術館へ。




はぁぁぁぁ。。。。。。


何度ため息ついただろう。


スゲェ。


すごすぎるっ!!!


言葉に出来ない・・・・・


実物見れてホントに良かった。。。。。。




マグリット美術館では幸せな時間を。


オルタ美術館では夢のような時間をすごせました。。。。。。



とても嬉しいです。。。





そうそう、ベルギーといえばチョコレートを忘れてました。



ふわふわした気分のままカフェへ。



プレミアリーグ観察日記 


エスプレッソについてきたチョコがメチャクチャ美味くてビックリしました。



プレミアリーグ観察日記


さらにチョコケーキ。


しつこくない甘さでこれもおいいしい。。。。。



夕ご飯は中心地の食堂街でムール貝とビーーーーール。。。。


プレミアリーグ観察日記 


今日のビーーールはデュペル。


日本でも見かけますが、飲んだのは初めて。


アルコール度数8.5%と強めです。





満足満足な一日でした。


明日もう一日ブリュッセルを見て、あさってはケルン(ドイツ)に移動します。





そうそう、ブリュッセルにはしょんべん小僧の像があります。


これで人魚姫、ブレーメンの音楽隊を合わせてヨーロッパ3大ガッカリモニュメントを制覇しましたwwww


個人的にはブレーメンのは好きだけどなぁ。


ottomanでチョコレートと言えばこれ





ottomanの最新情報等はこちらから↓↓↓

Instagram
ハッシュタグ #ottomanボールホルダー

UNIQLO Tシャツ

YouTube