2023/07/09 12:00

2011年6月
夢だったヨーロッパ一周バックパッカーの旅に出発
当時書いていたブログを改めて公開いたします

当時、旅行先で書いていた記事の今回はその第8回目
読みにくいヶ所が多いと思いますがお付き合いいただければ幸いです

2011-07-03 02:08:15



こんばんは。



朝10時前の列車でブレーメンを出発。


4回くらい乗り換えて、ついにアムステルダム到着。



オランダと言えば、風車にチーズ、ハイネケン、ミッフィー・・・・・


いろいろ有名なものがありますが、やっぱりゴッホ、レンブラント、フェルメール、リートフェルトといったアーティストも見逃せないですっ!!!



ほかにもドローグ・デザインをはじめとする、デックデザインや、近代的な建築も目白押しっ!!!




アムスに近づくにつれて増えていく建物、駅のベンチや照明もデックデザインぽくなって来ました。。。




プレミアリーグ観察日記 



14:35


アムステルダム中央駅着




ちなみに天気は曇り。


少し日は差してきましたが、冷たい風が強めにふいてます。



プレミアリーグ観察日記 


何かの建物に似てる?





東京駅はアムステルバム駅をモデルにしてるそうです。



ローカル線に乗り換えて、一つ目の駅で下車。


ホテルへ向かって歩きます。



プレミアリーグ観察日記



真逆に歩くとゆう大失態・・・・・


こっちではアジサイとバラが見ごろです。




プレミアリーグ観察日記



今日の宿泊するYHは、1900年に建てられた学校を改築したものです。


クラシカルな外観と違って、内部はめちゃくちゃモダンです。



プレミアリーグ観察日記



落書きアートもなかなか見ごたえありです。


まぁ、道間違えたときの写真なんですがwww



荷物を置いて散歩スタート。



プレミアリーグ観察日記 


アムスは北のベネチアと呼ばれてるそうです。


なんか、他んとこでも聞いた気が・・・・w


風車発見っ!!!



プレミアリーグ観察日記 

マンションなのかな?


この辺りはとてもオサレなデザインの建物が密集しています。



プレミアリーグ観察日記 

プレミアリーグ観察日記


歩道橋

プレミアリーグ観察日記 


アナコンダって名前です。






明日は朝一で国立ゴッホ美術館に行く予定です。



午後はユトレヒトまで行って、リートフェルトのシュローダー邸を見学する予定です。



オランダカラーのカラビナキーホルダー





ottomanの最新情報等はこちらから↓↓↓

Instagram
ハッシュタグ #ottomanボールホルダー

UNIQLO Tシャツ

YouTube