2023/03/23 08:42

Twitter初心者の私が同サービスを使用して、アルサポフットゴルフ部の皆様とどのようにしてボールホルダーを作っていったかを綴っているお話しの続き

製作が決定してからはまず最初にTwitterを使用して、配色の相談をさせていただきました。
メインパネルはオレンジ、テープはネイビー、タブのカラーをどうするか。
多かった答えは白と水色
ottomanのコーポレートカラーという案もいただきました


印象的だったのは水色と言う案にこめられた意味
ゴールキーパーのユニフォームカラーが理由の1つでした
白は予想していましたが、キーパーのユニフォームカラーがくるとは!?
サポーターの皆様のチーム愛を感じた瞬間でした

今回のTwitterを使用しての相談やアンケートをして危機も回避できました
相談せずにタブのカラーを決めていたら、色のバランス的に赤を配色していました
が、赤はダメなんですよね
最初は何故に?
と思いましたがインテリスタに赤、マドリディスタに赤、シチズンズに赤はダメですよね
危ないところでした

最終的にタブカラーの投票をお願いし(綺麗に票が割れました)、決戦投票も行い紆余曲折を経て白に決定しました!
他のカラーを推して下さった皆様申し訳ありません


イタリアの職人さんが鞣し(なめし)染色してくださっているので、対応出来ない色や購入ロットによって色味の差異が出てくるところもレザーの難しいところでもあります

皆様のお手元に届いた時に気に入って頂いて、エイジングを楽しみながら可愛がって頂ければ幸いです


★コラボレーションボールホルダーの作成希望の方いらっしゃいましたら、ショップへのメッセージ機能
または、InstagramやTwitterのDMにてご連絡ください

今までに個人、チーム、ショップ、イベントなど様々な方々とご一緒させていただいております

商品ページはこちら↓↓↓



ottomanの最新情報等はこちらから↓↓↓

Instagram
ハッシュタグ #ottomanボールホルダー

UNIQLO Tシャツ

YouTube