2023/02/08 19:00

今回のブログはフットゴルフの話しの続き

コラボレーションボールホルダーを発表させていただいている、フットゴルファー小林選手が主催しているジェイサポカップにお邪魔させていただきました!

人生初のフットゴルフを体験しに茨城県の牛久近くにあるジュンミニゴルフ

ラウンドがスタートして最初の一打
?一打で表記は正しいのでしょうか?
緊張の中の一蹴りは見事にダフって大きく左に曲がっていきました。。。
むむむ難しい

意外にも思いっきり蹴らずに、インサイドで転がしてあげた方がホールによっては良さそうです
そしてパッティング
距離は5メートル程
丁寧に優しくインサイドで蹴りました

が、、、

思っている以上にボールはコロコロと転がりグリーンもカップも通過して反対側へ。。。
ラインを読むのも難しいですが、力加減を掴むのにはある程度慣れが必要そうです

さらに傾斜があるので、曲がったり行きすぎたり止まらずに戻ってきたり
最初はグリーンの周りを行ったり来たり
今までの自分のサッカー感覚とは全く別物でした
※最終的には皆様のプレーを見ながらトゥキックで優しく押してあげるようにパッティング
ラインとコースが合えば力加減はしやすかったです

ティーショットが良くてもアプローチでミスが出たり、思った通りにならないのがとても面白いです
さらにカップインした時の喜びは、サッカーのゴールとは違う快感がありました!!

4Hへ続く

今回のイベント、ジェイサポカップに参加して下さった皆様にottomanボールホルダーの特設ページも期間限定で開設中です
今回だけの特別価格となっておりますので、是非ご利用ください❗




小林選手とのコラボボールホルダー
期間限定で再販中です!!
お見逃し無く


ottomanの最新情報等はこちらから↓↓↓

Instagram
ハッシュタグ #ottomanボールホルダー

UNIQLO Tシャツ

YouTube